top of page
P1•2_edited.jpg

公式キャラクター

NBU附属高校が誇るスクールスピリット「自立」「勤勉」「敬愛」がシンボルの公式キャラクターが生まれました。社会の多様性に適応し、未来を切り開くためのチャレンジ精神、他者への深い思いやり。それがまさに「NBU附属高校の熱き想い」。いつだって、君の心に寄り添っています。

他者への思いやりや感謝
の想い、何事にも楽しく前向きな気持ちに溢れる優しく微笑んだ表情。

掲げられた右手は、明る
い未来、自分の進むべき道を探究していく意志の表れです。

しっかりと地につけた
足は、思わぬ変化にも揺
らぐことなく、力強く次の一歩を踏み出す決意の象徴です。

character_rgb.png

文理の「B」をモチーフ
にしたツノは、正しい情報
・必要な情報をインプット、アウトプットする
「アンテナ」。

力強く握りしめた左手
は、自分らしく、今できることに精一杯取り組む姿勢です。

体の炎は、エネルギーと
努力を惜しまず挑戦する情熱、仲間とともに生み出すパワーの源です。

​公式キャラクターの名前は全校生徒で考え、ふさわしいものが命名されました!

beat_rgb.jpg

「B」orderless  境界なく全てにチャレンジ!

「E」njoy    スクールライフを日々楽しむ!

「A」ctive     自分の考えでダイナミックに行動する!

「T」ry     挑戦は一度じゃなくて、ずっと続けていこう!

生徒たちの個性(リズム)が集まり、それぞれの特色(メロディー)が響きあう。みんなで一緒に高校生活を楽しみながら、理想の自分をイメージし、未来を切り拓く力を育てていこう。これこそが「BEAT」なんだ!

bottom of page