【NEWS】2年機械科 養殖業の企業見学に行ってきました!
- NBU HIGH SCHOOL 広報より

- 2021年10月26日
- 読了時間: 1分
2年機械科 養殖業の企業見学 去る10月19日(火)に佐伯市上浦にあるアクアファーム(株)に見学に行きました。
この企業はマルハニチロ(株)グループに属するマグロとブリの養殖を担っている企業。職場体験でも協力してくれた企業なのですが、コロナ禍で2年ほど疎遠状態に・・・。
そこで、コロナが落ち着いてきた9月下旬から大分県と佐伯市の水産班の方と相談して実現した企業見学です。
見学の目的は養殖業でも様々な機械を使って仕事をしている事を知ってもらうことなのですが、生徒の興味は餌に群がるマグロ。
しかも、ブリもご馳走になりご満悦の一日となりました。











![【NEWS】第58回佐伯市美術展[写真の部]審査員](https://static.wixstatic.com/media/58dde0_e8a9fe9476d44e409fedfcf0e80a7982~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_653,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/58dde0_e8a9fe9476d44e409fedfcf0e80a7982~mv2.jpg)
