【NEWS】新型コロナウイルス感染急拡大受け県総体が分散開催!激励の言葉も放送室より

《生徒会長激励の言葉》


  この度県総体に出場される選手の皆さん、私はこれまで、皆さんのひたむきに努力する姿を、ほんの一部ではありますが、目にしてきました。そして、試行錯誤しながらも、決して挫けることなくチームをまとめようとする友人やクラスメイトの姿、暑い日も寒い日も、一生懸命声を出し練習に励む部活生の姿に、自分も頑張ろうと励まされることが何度もありました。


 特に昨年度からはコロナウイルスの影響で、大会が中止になったり、満足いく練習ができない日々が続いたりと、苦労することも多かったと思います。しかしそんな逆境にも負けることなく前向きに努力を続けてこられた皆さんの姿はとてもかっこよく、尊敬できるものです。そしてそんな姿は、きっと誰かの頑張る原動力になっていると思います。


また、3年生の中には今大会が3年間の集大成となる方も多いと思います。それぞれ目指す目標は異なると思いますが、まずは何よりも、ここまで努力してきた自分を称え、自信を持って戦ってきてください。


今大会も、これまで通りとはいかない部分が多いとおもいますが、この大会が開催されることへの感謝を忘れず、感染対策を十分に行い、大会に望んで頂きたいと思います。

各部の選手の皆さんが、悔いなく自分の力を出し切り、素晴らしい大会となることを心より願っています。


生徒会長:宗 愛莉(3年特進)


閲覧数:338回0件のコメント

最新記事

すべて表示