top of page

【大会結果】レスリング部が大健闘!2022年風間杯全国高校選抜で団体戦BEST8!

2022年風間杯全国高校選抜大会

日時:平成4年3月27日〜28日

会場:新潟市新潟東総合スポーツセンター


 

▼決勝

日体大柏(千葉)○[5-2]●いなべ総合学園(三重)


▼準決勝

日体大柏(千葉)○[5-2]●丹後緑風(京都)

いなべ総合学園(三重)○[4-3]●韮崎工(山梨)


▼準々決勝

丹後緑風(京都)○[4-3]●花咲徳栄(埼玉)

日体大柏(千葉)○[5-2]●飛 龍(静岡)

いなべ総合学園(三重)○[4-2]●大垣日大(岐阜)

韮崎工(山梨)○[6-1]●日本文理大附(大分)


▼2回戦

日本文理大附(大分)○[6-1]●興 國(大阪)

自由ヶ丘学園(東京)○[5-2]●星 城(愛知)


▼1回戦 シード



団体戦 5位入賞


 


《コメント》

コロナ禍で練習もまともにできない状況で大会ができたことにとても感謝しています。 ベスト8という結果を出せたのが嬉しいと同時に自分達には足らない事がまだまだたくさんあるということに気づけてとても勉強になった試合でした。 次のインターハイでは今回よりもレベルの高いレスリングをして、良い結果を残したいです。 今後とも応援よろしくお願いします。(主将:山田竜士 2年進学)


《監督コメント》

これまで、個人戦では多くの全国チャンピオンを出しても、団体戦での5位入賞はなかなか超えられない大きな壁でした。 今回は、51kg級から125kg級までの7階級すべての選手が全国大会で戦える選手に成長してくれました。 2回戦で戦った自由ヶ丘学園(東京)は、今大会も個人戦にて2階級の優勝者を出す強豪校です。 スコアで追い込まれても負けなかった重量級選手は、チームとしても大きな自信になり今後の試合が楽しみになる内容でした。

閲覧数:305回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page