top of page

【お知らせ】連休に向けての過ごし方について(新型コロナウイルス感染症対策)


 新型コロナウイルス感染症の変異株による感染が全国的に拡大し、大分県での感染者も急速に増加しています。大型連休を前に、あらためて「新型コロナウイルス感染防止のための行動指針」を徹底していただくとともに、次の事項に留意してください。



新型コロナウイルス感染防止

生徒指針



 


県外への移動について

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣⾔」が発出された地域及び都道府県知事により「まん延防⽌等重点措置」の対象地域として指定された地域への移動を⾃粛してください。

 また、「緊急事態宣⾔」や「まん延防⽌等重点措置」が発出された地域以外であっても、感染が拡⼤している地域については、帰省を含め、往来の必要性を慎重に判断してください。

 なお、大分県外でオープンキャンパスへ参加する場合は、必ず事前に進路指導の担当者と担任へ相談してください。



 


外出等について

 「感染リスクが高まる『5つの場面』」を避けるようにしてください。(例えば、会食等を控えたり、カラオケやバーなど、密集・密接・密閉の場所を避けるなど)

 また、不要不急の外出や集まりはできるだけ控えてください。やむなく外出する場合及び通学の際には、人混みを避け、「マスクの着用」、「手洗い」、「手指消毒」、「換気」など感染対策を十分に行ってください。



 


新型コロナウイルスへの

感染が疑われる場合

 万が一、PCR検査対象となった場合や濃厚接触者と判定された場合は、必ず高校に電話連絡してください。

 


大分県からのお願い


閲覧数:438回0件のコメント

Comentarios


bottom of page