【お知らせ】明日はロードレース大会です! ほけんだより
- 日本文理大学附属高等学校

- 2019年12月5日
- 読了時間: 1分
更新日:2020年1月23日
明日はロードレース大会です。期末考査で睡眠時間が短かったり疲れが溜まっていたりすると思いますが、今夜はしっかり睡眠を取り、できるだけ良いコンディションで大会に臨んでください。
これまでの練習の成果が十分に発揮されること、事故が無く楽しいロードレースになることを祈っています。
こんなことに気をつけましょう!
前日は早めに就寝し、十分な睡眠を取る。
当日の朝、健康状態をチェックする。不調を感じたら朝の健康観察で必ず申し出る。
朝食は必ず摂る。
トイレは走る前に済ませておく。
途中で体調が悪くなったりケガをしなくなった時は、その場所に待機し途中観察の先生に申し出る。絶対に無理をしないこと。
無理をせず、マイペースで走ること。
走った後は健康状態をチェックする。体調の変化を感じたら先生に申し出る。
整理運動をする。
汗の始末をして着替える。
★水筒(ペットボトル)、タオル、着替え(下着)ティッシュペーパーを忘れずに持ってくる。
ケガや病気などで家庭連絡をする際に使います。 次のことを確認しておいてください。
★だれに連絡するのか
[保護者の勤務先など]
★かかりつけの病院はどこか
[内科、外科]


![【NEWS】第58回佐伯市美術展[写真の部]審査員](https://static.wixstatic.com/media/58dde0_e8a9fe9476d44e409fedfcf0e80a7982~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_653,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/58dde0_e8a9fe9476d44e409fedfcf0e80a7982~mv2.jpg)
